トップページへ

ONE PIECE 20th ANNIVERSARY

『ONE PIECE』86巻発売を記念した書店展開がアツすぎる!飾られる〝拡材〟を一挙紹介!!

CATEGORY UPDATE: 2017.08.04

2017年8月4日(金)。これが何の日か、君は知っているね?

…ご名答!!

『ONE PIECE』最新86巻、そしてONE PIECE magazine Vol.2の発売日だ!!

ルフィ、ベッジ、そしてシーザーが組んで、いったいお茶会はどうなっちゃうの…?サンジは無事に連れ戻せるの…?

ONE PIECEマガジンに載っていたあの〝if〟ストーリー、続きはいったいどうなってるの…?

その謎が一気にわかっちゃう日というわけだ!あー、楽しみ!!

…でもね。この記事で紹介するのは、本の中身ではなく〝拡材〟なんだ。

〝拡材〟というのは、出版社が「みんなにこの本を知ってもらいたい!」とがんばりたい時に作る、宣伝用の広告のこと。コミックスのポスターはもちろん、コミックスにビヨーン!ってポップがついていることもあるよね?あれらもひっくるめて〝拡材〟と言います。

今回は『ONE PIECE』20周年ということで我々、本気出しちゃいますよ!見てください!!!!!

『ONE PIECE』全巻入る本棚(説明書付)です!!!

こちらは全国の一部主要書店にてお配りしています。どの書店にでもあるわけではないので、本棚が見たい人は近所の書店に行ってみてくださいね!

一つずつ組み立てていくことにします。まずはその、本棚から。

よいしょ、よいしょ…。

できたー!今回の主役!!た〜〜な〜〜〜〜!!!

棚には箱のような広告も入ります。なんという存在感…。

他の〝拡材〟を全て組み立てると…。

どーん!こんな感じのフルセットになります!!我ながら、本気を出しすぎたかな…(笑)?

持って帰りたくなるめちゃカッコいいチラシや大小様々な棚、楽しげなポップだけでなく、「麦わら帽子ペーパークラフト」も入ってます。

さらにはONE PIECE magazine Vol.2と復刻ジャンプを平積みできる棚もあって、そちらは『ONE PIECE』連載開始号の〝復刻ジャンプ〟が発売される、8月12日(土)のタイミングでお目見えしますよ。

そうそう、これも忘れちゃいけない。

コミックス購入者特典もあるんですよ!

番号が書いてあるけど、これはですね…。

〝マグネットクリップ〟!どうです!?ちっこくてかわいいでしょう!!!

全20種類で、86巻までのストーリーが追体験できるんです!

こちらを書店にて『ONE PIECE』購入者にプレゼント!!

すごい、これは集めたくなる…。

自立させたり、ハサんだりもできますよ。

こちらのマグネットセットは、全国9500件以上の書店さんに行き渡っています。無くなり次第終了なので、近所の書店に急げ〜!

more