少年ジャンプ

新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』和楽器バンドによる楽曲提供決定!

新感覚ロックエンタテイメントバンド「和楽器バンド」の楽曲提供が決定!!!

今年8月、東京・新橋演舞場にて上演される新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』。歌舞伎俳優の坂東巳之助と中村隼人がそれぞれ、うずまきナルトとうちはサスケを主演で演じます。

そんな意欲的な舞台に今回、和楽器とロックバンドを融合させた新感覚ロックエンタテイメントバンド「和楽器バンド」の楽曲提供が決定しました。新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』が織りなす世界との化学反応にご期待ください!


以下、「和楽器バンド」の鈴華ゆう子さんからのコメント

「歌舞伎とのコラボレーションはとてもやりたかったことでしたので、この度お声がけいただき大変光栄です。和楽器バンドのサウンドが必要だとおっしゃっていただき、相思相愛が実現した形と成ります。またこれまで海外を訪れる度に『NARUTO-ナルト-』の人気の高さを実感しており、日本を代表する作品に私たちが音楽で関われる事に、昔から『NARUTO-ナルト-』が大好きなメンバー一同興奮しております。多くの皆さんに楽しんで頂けたらと思います。
坂東巳之助さん!中村隼人さん!
歌舞伎×和楽器バンドで魅せる今までに誰も見た事がない唯一無二のエンターテインメントの世界を作り上げましょう!沢山愛される作品となることを心より願っております。舞台見に行きます。」


以下、うずまきナルト役の坂東巳之助からのコメント

「この度和楽器バンドさんの力を借りられる事になり、本当に心強いです!原作の『NARUTO-ナルト-』が持つ時代や国籍が判然としない独特の世界観と歌舞伎が持つ純日本的なイメージを繋ぎ合わせるのにこれ以上ない音楽だと思っています。そんな和楽器バンドの音楽にのせてどのような物語が紡がれて行くのか、是非劇場でお確かめください!」


以下、うちはサスケ役の中村隼人からのコメント

「この度、和楽器バンドさんが新作歌舞『NARUTO-ナルト-』に楽曲を提供して下さる事となり本当に嬉しく思っています。日本の伝統的な楽器と洋楽器を組み合わせた和楽器バンドさんの音は、新しさの中に何処か懐かしさもあるので、これがどう歌舞伎と合わさっていくのか非常に楽しみです。G2さんの演出の元、ナルト役の巳之助兄さんと共に最高の舞台を創り上げられたらなと思います。」

新着情報