少年ジャンプ

TVアニメ『Dr.STONE』7月5日(金)全人類石化の時、来たる――!!

ついにアニメの放送情報が明らかに!

TVアニメ『Dr.STONE』

放送局&放送開始日公開!!
TOKYO MX  7月5日(金) 22:00~22:30
KBS京都   7月5日(金) 22:30~23:00
サンテレビ  7月5日(金) 23:30~24:00
BS11     7月5日(金) 23:30~24:00

さらにテレビ北海道、東北放送、テレビ愛知、TVQ九州放送でも放送決定!
放送日時など詳細は続報を待て!!
※放送開始日・日時は編成の都合などにより変更となる場合がございます。

『dアニメストア』にて最速配信決定!!

その他の配信プラットフォームでも続々配信予定!!

『Amazon Prime Video(レンタル)』『FOD』『Google/YouTube』『GYAO!ストア』
『HAPPY!動画』『J:COMオンデマンド』『milplus』『niconico』『PlayStation™ Video』
『Rakuten TV』『TSUTAYA TV』『U-NEXT』『VIDEX』『アクトビラ』『ゲオTV』
『バンダイチャンネル』『ひかりTV』『ビデオパス』『ビデオマーケット』『ムービーフルPlus』
ほか

詳しくはアニメ公式サイト&公式Twitterをチェック!!


オープニング&エンディングアーティストが判明!!

BURNOUT SYNDROMES

オープニング/BURNOUT SYNDROMES「Good Morning World!」

comment/
初めまして。アニメ『Dr.STONE』OPテーマを担当させて頂きますBURNOUT SYNDROMESです。最初に漫画を読んだ時、心から「主題歌を歌いたい!」と思いました。何を隠そう、僕も物理化学大好き人間なのです。部屋には科学雑誌「Newton」や学者の論文が散乱しています。そんな僕にとって『Dr.STONE』は、ロマンの結晶のような作品でした。何度も協議を重ね、幾通りものパターンを比較し、試行錯誤の果てに完成した自信作になっています。熱い情熱を詰め込んだこの楽曲から、千空たちを感じていただければ幸いです。世界観とのシンクロ率は100億パーセントです!楽しみにしていて下さい!(BURNOUT SYNDROMES Vo.Gt.熊谷和海さん)

profile/
大阪発、青春文学ロックバンド。2005年結成。日本語の響き、美しさを大切にした文学的な歌詞やヴォーカル、その世界を彩る緻密に計算されたアレンジ。スリーピースの限界に常に挑戦している。2019年12月より、バンド史上最大規模の全国ツアーが決定!!


Rude-α

エンディング/Rude-α「LIFE」

comment/
初めて読んだ時に久しぶりに主人公感のある漫画に出会ったと思いました。時の止まってしまった人類の運命の中で、長い眠りから目を覚まして科学の力で1つ1つ文明を蘇らせ沢山の人を救おうとしている千空の想いが、僕が音楽で大勢に夢を与え孤独から救いたいという想いとリンクしている気がしました。逆境困難も乗り越え、気の遠くなるような、儚い夢だと言われようとも、託された使命を純粋な心のまま進んで行く千空と自分を重ねて曲を書きました。

profile/
1997年2月8日生まれ。22歳。沖縄県沖縄市出身。高校2年の時、第6回全国高校生ラップ選手権に出場し準優勝。5月29日メジャーデビューEP『22』をリリース、7月には待望のワンマンライブを東京・大阪で開催!!


2019年7月放送開始!!!!
TVアニメ最新情報はこちら!
◆公式サイト dr-stone.jp
◆公式Twitter @STONE_anime_off


©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

新着情報