少年ジャンプ

【注意】コミックス『鬼滅の刃』紙の海賊版について

コミックス『鬼滅の刃』(全23巻)を違法に印刷した紙の海賊版が、インターネット上で販売されていることが判明いたしました。

集英社が入手した紙の海賊版には、正規品と比較した場合、以下のような特徴があります。

1. 背幅(コミックスの厚み)が薄い
2. 4巻の表紙カバーの裏表紙の定価表記(本体 400円+税)が罫線で囲まれていない

これら紙の海賊版は、メルカリおよび Amazon マーケットプレイスにおいて、全23巻のセット売りで販売されていたことが確認されています。

いずれの海賊版セットも、同一の正規品をスキャンして制作されたものと思われます。同セット内の第1巻の奥付は「2020年6月30日第39刷発行」と確認しております。

この件を受け、集英社では、関係各所に紙の海賊版排除のための協力要請をしております。

海賊版のコミックス(コピー商品)を購入された場合、集英社では、返品・交換・真贋鑑定などの対応はいたしかねます。コミックスご購入の際は、十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。なお、現時点において一般書店・コンビニエンスストア・ネット書店本体が販売しているコミックスからは、海賊版商品は見つかっておりません。

正規品と比較した場合

2021年2月19日
週刊少年ジャンプ編集部

新着情報